『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

夏の大会組合せ抽選会近し

2005年06月22日 | 趣味(高校野球観戦)
ふと気づけば今秋の土曜日には運命のというか、夏の県予選の組合せが決まる。いやがうえにも気持ちが盛り上がってくるではないか。
シード校が実力どおりの試合をするのか、はたしてそれ以外のチームがシード校を倒して甲子園の切符を手にするのか、興味は尽きないところだ。
高校野球は同じ高校生が試合をするものだ。だから、「絶対」などないし、いわゆる波乱など毎年起きている。毎年起きるということは、もはや波乱とは呼べず、それが当たり前のことなのかもしれない。

小生の独断でHPのほうに書き足したのがこちらである。


サントリー健康食品

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (春一番)
2005-06-22 21:31:34
組み合わせ抽選は楽しみですね。いきなり強いところ同士もありそうです。万が一、中京対長良になったらどうされますか?ありえない話ではないので気になります。
返信する
Unknown (野球少年)
2005-06-23 11:13:50
岐阜第一はどうでしょうか?

四人の二年生投手陣に期待してるんですが。

あと、四番の浜田選手のバッティングにも注目しています。
返信する
それはちと・・・ (welcome)
2005-06-23 11:16:10
おぉ、それを言うてくれるな、春一殿。

県大会でもっとも恐ろしい出来事は中京VS長良の初戦対決でしょう。あぁ、いかんいかん、考えると本当にそうなるような気がする・・。

まず下顎がガーン!!と地面に付くくらい驚くでしょうね。

そしてバックネットうらの中央地点で静かに観戦という運びになるかと存知まする。

nightmareです。
返信する
岐阜第一も (welcome)
2005-06-23 11:26:02
野球少年さん>どうも、こんにちは!

岐阜第一もどういうわけか昔から応援しているチームなんですが、実は接点がないので、練習試合とかチーム状況があまりわからないのが実情なのです。昨秋、今春と、サイドスローの投手が成長すると案外おもしろい存在になると見ているのですが、2年生投手がいいとなると楽しみな存在ですね。

浜田選手の名前はときどき聞きますね。いい選手のようです。ただチーム全体としてはやや打線も小粒かな、という印象を春大会では持ちました。がんばって欲しいです!
返信する
Unknown (ニャン)
2005-06-23 17:43:18
静岡は来月抽選会です!ほんとに予想がつかないところが高校野球の面白いところですね。愛知はあんまり詳しくないけど頑張ってほしいです
返信する
静岡 (welcome)
2005-06-24 10:30:42
静岡は来月抽選会ですか。静岡もレベルが高い地区なのでどこが出てくるかわかりませんが、小生の心情としましては今年は静清工に期待しています。浜商がいまひとつ名前が挙がってきませんね。静岡高校は静岡では文武ともに名門中の名門で特に夏は強いと定評があるようです。気が抜けませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。