ウィークエンド・カフェ・デ・サイエンス (WEcafe)

国立科学博物館認定サイエンスコミュニケータによるサイエンスカフェWEcafe公式ブログ

【ご紹介】わちゃっとvol.10 教えて松田さん!~"統計"の研究者に素朴なギモンをぶつけよう!~(12月2日(日)開催)

2018年11月26日 | ご紹介

WEcafeが企画運営に協力しているトークイベント「わちゃっと」が
12月2日(日)に、「教えて松田さん!~"統計"の研究者に素朴なギモンをぶつけよう!~」
というイベントを開催します!

天気予報や選挙の当確など、身近なところで使われている統計。
でも、「それって本当に正しいの?」とか「つまりどういうこと?」ということも多いですよね。
わちゃっとvol.10は、統計の研究者に、素朴な疑問をどんどんぶつけられるイベントだそうです。

また、ゲストの松田さんは、統計を使ってかるたを分析したこともあるそう。
統計を駆使すると、かるたが強くなる、なんてこともあるかも・・・!?

お申込み・詳細はこちらまで(わちゃっとのブログへ飛びます)。


コメントを投稿