田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

白菜と豚肉の挟み蒸し ☆ 春よ来い!!

2009-11-20 17:10:00 | ごはん
   

  

 

     畑で採れた白菜


  さっぱりと食べれて (^_-)-☆GOOD




  



    白菜と豚肉(切り落とし)を交互に重ねて

    フライパンで20分蒸し焼きにするだけ

    取りやすい大きさにカットして、ポン酢をかけて頂きま~す (^^♪

    旦那さんにバカ受けでした (^^)v




    ほかに、大根もち(冷食)とピーマンと人参のきんぴらで

    ごちそうさまでした (#^.^#)


   







   昨日はちょっとだけ太陽が顔お出した時

   外に出てみた






    シクラメンがこれからの季節に良い感じ・・・

    でもね、このシクラメン年中花を咲かせています (・・?









     この何もない鉢植え

     実はチューリップの球根が植えてあります

     春には 赤・ピンク・黄色の花を咲かせてくれる予定 (*^_^*)

     
     待ち遠しいな~ (^。^)y-.。o○

     本格的な冬もまだこないのに・・・

     それこそ鬼が笑うかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿