田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

沖縄・・・4・5日目

2010-08-10 22:54:18 | 日記
どんどん更新しないと投げ出してしまいそうなので

酔った勢いで本日2度目の更新です。

沖縄滞在4日目

7月25日から沖縄に来ている長男と剣道の地区大会と県大会で

夏休みを使い果たした旦那さんは田舎へ帰って行きました。

沖縄に帰省して4日目

初めてダラダラと過ごしたような気がします。



そして、5日目

次男が提案していた南部戦跡を回ってきました。

南部を周るのなら、知り合いが写真展をしているということで

とりあえずそ会場に向かいました。


沖縄本島南部南城市(旧知念村)にある「がんじゅう駅・南城」で

父にの知り合いの方の写真展を見学


     


海岸沿いにあるこの建物

正面には魔よけのシ―サー






趣味が写真の父の娘ですが

いまいち写真の良しあしが分からない私・・・

その場はさらっと流し、適当に写真を見させていただきました。


がんじゅう駅は海岸線の断崖絶壁に建っていて

景観は抜群!!

     


向こうには「神の島 久高島」が見えます。

わかりますか?


     


そして、沖縄本島南部にはめずらしいリゾートホテルの

「ホテルサンライズ知念」も見えます。


     
     


写真展会場の「がんじゅう駅・南城」を後に

平和記念公園のある糸満市へ・・・




途中「ニライカナイ橋」の下を通って


下から見上げる「ニライカナイ橋」はこんな感じです。


     


     

     


途中、風力発電も見かけました。


     



沖縄は小さな島だけど見どころ満載の島だということを

改めて感じました。

目的地の南部戦跡は明日更新しますね・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-08-11 14:12:07
junさん こんにちは♪

junさんのお父様は 写真がご趣味なんですね~
いつか 機会があったら 見せて欲しいわ~^^

お天気に恵まれて良かったですね~
今日は青空が久しぶりに顔を出しました。
ほんと 沖縄って 小さい島だけど、味の濃い島だよね 私もそう思う。


>既に五十肩も経験してしまったしね・・・。
そうでしたね~
あれは 大変だと聞いたことがあります。
その後 もう大丈夫ですか?

興南、やりましたね!
今年も期待できそうだね (^_^)v

返信する

コメントを投稿