田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

冷そうめんで涼しくなあれ

2009-06-27 15:58:38 | ごはん
部活停止期間なので、早めに部活を終わって来た二男・・・汗まみれ


昼ごはん何にする?と聞くと

冷たいのがいい!!


先週の土曜日に引き続き「冷ソーメン」


その前に、男組の部屋を大改造

二部屋続いている部屋に二段ベットを置いて使っていたが
大きくなった子どもたちは
「一段ずつにして」と前々から言っていた。。。


それを 本日決行しました

二時間かかって、めどがつき子どもたちも嬉しそうでした。

子どもたちもずいぶん役に立つようになったもんだ


さあ ひと汗かいた後の「冷やしソーメン」は格別


          


きゅうり・錦糸卵・サバ缶・のり・ねぎでいただきます (^v^)


          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿