田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

本能寺・錦市場

2017-03-28 12:17:55 | 京都
池田屋 はなの舞でお昼ご飯と休憩を済ませて




さあ 出発




4時間歩き続けた足はすぐに復活してないけれど



残すは 本能寺と錦市場



頑張れる!!





これまでに行きたくても行けてない



錦市場  がもう目の前だもの





さあ  出発だ~





まず 本能寺











スムーズに参拝を済ませ



御朱印をいただいてきました。






そしてそして   いよいよ   錦市場 






わくわく






やっぱ すっごい人


お腹もいっぱいなので何が食べたいってわけでもないけど


とりあえず雰囲気が味わいたい



足は相変わらずパンパンだけど


なんか楽しい^^


まず 一品目











お豆腐屋さんこんなもんじゃの豆乳ドーナツ





10個 ¥300



熱々の揚げたて



手に取ると すっごく軽い



ふわふわ感がはんぱないね



口に入れると


思ったとおりの軽さ


お腹いっぱいでも食べれる食べれる!!




そして、娘が食べた



チョコレートコロッケ 






食べてみると差し出され


端っこを少しかじった



ん~




ありっちゃ~ありだけど


別にコロッケにしなくてもいいんじゃない




最後に買ったのは



三木鶏卵の 『だし巻き玉子』




残念 写真なかった







初めての錦市場



たのしかった~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿