田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

なごり雪

2010-03-09 13:23:15 | お弁当
     3月9日(火)    雪    只今の気温   1℃




天気予報どおりに雪になりました。


午前中よりも気温は下がってます。


朝は積もっていなかった雪が・・・いまは






山も田んぼも薄っすら雪化粧



中学校では卒業式を明日に控えての雪・・・




なごり雪ですね・・・。




青空のもとでの卒業式もいいですけど・・・



なごり雪に見送られての卒業式は記憶に残るのではないのでしょうか?




南国育ちの私だから思うのかな?




****************************************************



学年末テストが終わって短縮授業になったのに


部活があるためお弁当持ちが続きます。



昨日のお弁当は 「チキンの照り焼き弁当」



  ◇ チキンの照り焼き
  ◇ たまご焼き
  ◇ 煮ひじき
  ◇ ブロッコリー炒め











今日のお弁当「豚生姜焼き弁当」


  ◇ 豚生姜焼き弁当
  ◇ たまご焼き
  ◇ キャベツ炒め
  ◇ いんじんしりしりー
  ◇ 煮ひじき
  ◇ プチトマト






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-03-09 19:02:13

junさん こんにちは♪

うわっほんとうだ!
そちらは雪ですか~
卒業式なんですね~。 なごり雪か~なんだか良いですね^^
私もそう思います。
照り焼きチキン、シンクロしました~^^

>また冬が戻って来ましたね。 沖縄も明日は真冬並になりそうです。
戻りビーサですかね~ 忘れビーサですかね~
いずれにしても あと1回は寒さが来るかな?
どうだろう・・・・
風邪引かないようにね~。

返信する

コメントを投稿