田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

かわいい貝たち・・・その後 ♪ 

2009-06-16 12:55:01 | ごはん
潮干狩りにいったお友達から 「アサリ」を頂きました~♪

大きな あさり に子どもたちは

「これ はまぐり

いつも、小さなアサリしか見たことないもんね


こんな感じで砂だし中

  


新聞をよけてみると


  


一晩経ってもまだ元気な アサリたち

「かあさん このアサリ飼おうか」 と さんが言う ^^;


一言「無理」と言っておきました


かわいそうなのはわかるけど・・・飼えないよ


きのうのよるごはんに 「アサリの酒蒸し」で登場


  

プルプッルとした肉厚の身

みんな 「美味しい 美味しい」ってたべてました

私は貝は苦手です


ほかに 


 ◇ ゴーヤーチャンプルー
 ◇ 干した魚

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿