田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

こうのとり ☆ 今日のお弁当

2011-02-22 10:16:35 | お弁当
     2月22日(火)  くもり


田舎は定期や回数券の値段が高すぎ!!

定期は絶対に月単位しかも2月なら2月1日から28日まで

たとえば2月22日から3月22日までの定期の買い方はできないんだよ・・・

毎月学校に行く日数を数えて定期を買うかどうかを決める

1月は冬休みや祝日・センター試験で休校になったりで買うのをやめた

2月は修学旅行・祝日・推薦入試で休校があったり

しかも2月は28日までしかないのでやっぱり買わなかった

節約節約!!


そんな月は回数券を買っておいて

送迎出来る時は、片道20KM車を走らせてます。

最近は道路の凍結もなくなってきたので

朝も送れるようになりました。



長男を送る途中ちょっと楽しみな事が

こうのとりが見れるポイントがあるのです。




周りを山に囲まれたひろ~い田んぼ・・・360度見渡す限り田んぼです。



まだ雪が残ってますね・・・

昨日はこうのとりを1羽見ることができました。

こうのとりを見ることが出来ると

ちょっと良い事あるかな~ なんて嬉しくなります。


写真は昨年の初夏(5月の終わりごろ)の写真



ポツンと田んぼに立ってることが多いです。




************************************************************



今日の高校男子弁当


          【 牛丼弁当 】






昨日のよるごはんに牛丼をした残り・・・地味なお弁当だね

糸こんの占める割合が多いし (^_^;)

彩にスナックエンドウ入れたけど・・・イマイチ



よるごはんが終わった後の息子と私の会話

息子「牛丼残ってる?」

私 「あるけど」

息子「じゃあ弁当にして」

私 「ラッキー楽だわ」


でもね・・・

弁当を詰めながら心配したよ・・・

冷たくなった牛丼のお肉の脂

白く固まらない?

牛丼のつゆのしみこんだ冷たいご飯美味しいのかな (>_






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oburi)
2011-02-22 14:49:12
junさんこんにちは^^
こうのとりって、こういう姿なんですね~
こちら南東北の田んぼでも鶴のような鳥を見かけるんですが
分からずにいました、もしかしたらこうのとりかな??

夏でも冬でも、お弁当って、食べる時のこと考えちゃいますね。
そういえば、小学生の頃、ホイルにくるんだおにぎりをストーブで焼いて?温めて?食べるの好きでした。あれはあれでおいしかった~。^^
返信する

コメントを投稿