田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

沖縄・・・6日目

2010-08-12 16:01:47 | 外ごはん
     8月12日(木)   雨


沖縄だより6日目

今日は「美味しかった話」を



子どもたちを姉と叔母に預け

私は妹と従兄妹とランチ

妹の知り合いのCafe・・・宜野湾市にある「CAFE+MOREオウチ」へ

かなり入り組んだところにあって、一人では行けない。





外人住宅を改装してあった。

食事のできる部屋は3部屋あって

もともと住宅用なので、完全に仕切られている部屋も2部屋ある。

開店早々の客だった私たちは、どの部屋にしようか迷う・・・


仕切られた部屋の窓から見える景色




いいですね~


気になる雑貨もあったりして

思わず ウロウロしたくなる気持ちをおさえおとなしくする。

今回はキッチンのある部屋でランチをいただいた。




ただの水なのにお洒落な感じがたまりません。



メニューは手書き





ちょうど3人なので

3種類を注文


□ 自家製ルウのじっくりひき肉カレー
        ドラゴンフルーツの芽あげのせ








カレーはもちろん美味しかったけど

ドラゴンフルーツの芽 美味し~





□ ハーブにんにく風味のパリカリフライドチキン




かなりボリュームありましたが・・・全部いただきました。




□ イラブチャ―とマグロのソテー
         ハママーチ入りマヨネーズ風ソース





この日のス―プは、たまねぎとごぼうのスープでした。


各、プレートのごはんは 玄米or黒米いりごはん

そして、サラダが3種付いてました。



ここまできたら、ドルチェも頼まないわけにはいかないでしょう(^^♪

2種類ご注文!!









ここの、ランチは食材の持っている良さを引き出してくれているような気がしました。


ゴチになりました。


このCafe年配のご夫婦でお見えになってました。


それでは、次回は旦那さんも連れて行ってあげましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべ)
2010-08-13 09:36:24
はじめまして!

すごく素敵なカフェですね
カレー、とっても美味しそう
ドラゴンフルーツの芽…食べれるんだ~
どんな味なのか興味津々です

ではでは、また遊びにきますね
返信する
Unknown (mana)
2010-08-13 15:31:05
junさん こんにちは♪

そのカフェ 雑誌でも取り上げられている所ですよね~
確か オーナーは 本土の方じゃなかったですか?
ドラゴンフルーツの芽って 食べられるんですね@@
沖縄ンテイストたっぷりで 良いですね^^
今度機会があったら 行ってみよう~

>junさんも みそカツは食べたことないんですね~
ぜひ お試しを!
ご飯進む ビールも進む (^皿^)v

返信する

コメントを投稿