田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

梅雨だ~  出た~ <`ヘ´>  島ラッキョウは美味し~

2009-06-13 09:07:33 | ごはん
  6月13日(土) 


雨は降ってないけど、じと~ 蒸し暑い  湿度・・・58% あれ意外に低い


梅雨の時期になると田舎では あるものが出没する


今朝5時ごろ 部屋の片隅に細長い黒い物体が・・・・

カーテンが閉まってるので、はっきりと確認することはできないけど この時期にこの形は 絶対にあいつ・・・ムカデ


すぐに、ムカデキンチョールと火箸を持って、いざ勝負

でも、ここでこいつを逃がしたら・・・だめだ 旦那寝てるけど起きてもらおう

というわけで、朝からたたき起こされ 寝ぼけながら 文句も言わずに退治してくれました

今年1匹目・・・今年は何匹出るのかな


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のよるごはんは  生協で注文していた「島らっきょう」が大人ごはんのメイン・・・しかし 島らっきょうは下ごしらえに手間がかかる
でも、その分おいし~さ~


  

  ◇ カレーライス(子どもたち)

  



  ◇ きんぴらごぼう
  ◇ 島らっきょうの天ぷら

  
 


  ◇ 豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め

  



  ◇ カボチャサラダ

  



  ◇ 枝豆・コーン・竹輪のかき揚げ

  



  ◇ ふきの炊いたの・・・いただきものです 

  
  

昨日も飲みすぎてしまいました
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿