田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

ハンバーグ ☆ すご~い

2010-09-21 21:43:20 | ごはん・日記
よるごはんのメニューってみんな何時考えるんだろう?

私はその日の午後・・・しかもギリギリの時間で考えることの方が多いかな~

節約のためには1週間の献立を考えたほうがいいのかもしれないけれど

横着者の私には1週間の献立をたてて買い物をすることなんて・・・ムリかなぁ (^^ゞ

買い出しに行ってようやく献立が決まる事も多い

昨日もそうだった

ちょうどお買い得の「合びき肉」があったので

ハンバーグに決定

食欲旺盛の子どもたちなので、小さなハンバーグにするよりも

1個でっかいハンバーグにした方が食べ応えがあるかな?と思って

昨日はでっかいハンバーグにしてみました。




* ハンバーグ・トマト
* 具だくさんコーンスープ
* 焼き野菜(ズッキーニ・カボチャ・エリンギ
* きゅうりと鶏胸肉のバンバンジー風




こちらみかけてハンバーグにえのきを投入!!

野菜嫌いの次男まったく気づきませんでした (^O^)/

やった~

なんだこの達成感!!・・・勝ったって感じです!!

こんなことで喜んでいいのか~?と思うけどね (-_-;)





そして、節約になっているかどうかは別に

使い終わった薬味ねぎの根っこの部分を水につけて育てていた。

これこれ ↓




4日後には




トッピングくらいならいつでも使えそうな勢いで育ってます。

すごいですね!!

植物の生命力っていうんですか?

大活躍のねぎの根っこです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿