田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

大雪警報 ・・・ 今日の弁当

2011-01-17 10:21:27 | 弁当・日記
     1月17日(月)   雪


今日は震災記念日

どのチャンネルでも震災関連のニュースが流れています。

もう16年も経ったのですね。



しかし、田舎は今日はそれどころではありません・・・。

一昨日から降り続いている雪は70cm超え

市内の小中高すべて休校!!

朝から連絡網の電話がひっきりなしになってました。


自宅待機から休校になり、子どもたちも安心してまったりしてます。。。

母はちょっと うんざりですが・・・


昨日から出ていた大雪警報は9時半ごろようやく解除となりました。

積もっては溶けてを繰り返すのは良いのですが・・・

積もるばかりの雪は生活に与える影響は大きいから困ります。。。



今朝の田舎の様子ですが・・・

旦那さん出勤時間  6:50





まだ薄暗い

カメラを高感度に設定して




気を付けて行ってらっしゃい





玄関前にも雪が吹きこんで

何もかもが雪まみれ





2階の窓から裏山を見ると



屋根の軒には つらら

杉と檜に雪が積もって、自然のクリスマスツリー

蔵の屋根に積もった雪が重たそう




2階のベランダ



向こうには除雪車が





使い物にならない物干し・・・。


庭も雪景色




セピアカラーで




今日は一日雪かきしなくては~




今日のお弁当

高校は休校なので、旦那さんのお弁当となりました。






* 鮭のムニエル
* たまご焼き
* ウインナー
* チーズちくわ
* ひじき煮
* ブロッコリー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿