田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

お助けのカレーライ ☆ 最終2個弁

2009-06-05 08:21:23 | ごはん・お弁当
   6月5日(金)

はっきりしない天気になりそうです・・・来週には梅雨入りするような事をテレビでは言ってたような。。。

さあ今日は金曜日

2個の弁当づくりも最終日となりました

昨日 にい の弁当はみごと空っぽになって帰ってきました・・・レタスは残ってくると思ったのに びっくり



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はガッツリ焼肉弁当


  ◇ わかめごはん
  ◇ 卵焼き
  ◇ 焼き肉
  ◇ チーズちくわ
  ◇ カボチャソテー
  ◇ ブロッコリー・プチトマト
  ◇ 蒟蒻ゼリー


  
  

出発前、弁当のおかずを見て にい が一言

「なんか、変なもんが入ってる」

入ってる訳ないだろ~ 
カボチャと申し訳なさそうに入ってるブロッコリーだよ





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のよるごはんは、みんな大好きカレー

今回はこちらのルゥーを使いました

  

1つよりも、何種類か混ぜると美味しいような気がするので、我が家のカレーはいつもミックス


他のおかずはすべて、半額惣菜

  ◇ 枝豆
  ◇ ねばねばサラダ
  ◇ サバの照り焼き
  ◇ 肉巻ねぎソースかけ
  ◇ カレーライス


  
  
 子どもたちの食べたカレーは写真が撮れなかったので、私のお茶碗カレーで・・・あまり美味しそうに見えないね^^;

    
  

言い訳すると、長男 いち の取り寄せしていたスパイクが届いたので、いちの帰宅後片道45分かけて取りに行ってきました
帰りに、ジャスコの半額惣菜を買うのは出かける前から決めてました


しかし、残念なのは取り寄せしていたスパイクは足の形に合わず

結局取り置きしてもらっていたスパイクを購入
スパイクと一緒にスパッツも欲しいと言うので2枚お買い上げ

なんだか本格的に陸上部になってきました


最近嬉しいことがあります


このブログを始めたのは、日々の記録を残して、振り返ってみるのも楽しいかなとおもって書き始めました

すると、私のブログを見に来てくれている方の数が出るんですね・・・

 
    


その数が最近自分でもびっくりするくらいの数(そんな大したことないけど、私にしたらすごいんです)

何だ、嬉しくなりました。。。なんだか励みになりますありがとう(*^_^*)






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿