田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

ヒノキ花粉症 ・ お弁当 4/17

2017-04-17 08:19:42 | お弁当
おはようございます ^^


天気の良い朝だけど



午後からは雨の予報の田舎




そして、ヒノキの花粉がバリバリ飛んでいるもよう・・・



私の風邪のような症状は


ヒノキ花粉によるものらしい・・・


数年前から花粉症らしき症状はあったけど


そこまでひどくなかったから


まだ 花粉症じゃないぞ!!って思うようにしてた



のに・・・



今年は桜が咲いたとほぼ同時に目がかゆい・・・


桜に花粉症なんて聞いたこと無いしな???



症状は出たり出なかったりで


もしかして違ったかも


なんて思ってると


金曜日の夕方からすごいことに・・・


目のかゆみ・くしゃみ・鼻水に一晩中襲われた・・・





決定だね



花粉症



今日からちゃんと花粉症対策します!!





さて、今日のお弁当





* ピーマン肉詰め・椎茸肉詰め
* 卵焼き
* ごぼうと舞茸のきんぴら
* 人参とシメジひじきの煮物






最新の画像もっと見る

コメントを投稿