田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

青椒肉絲 ☆ 豚生姜焼き弁当

2010-09-30 14:34:12 | ごはん・お弁当


* 青椒肉絲
* 酢ゴボウ
* ピーマンとシラスの甘辛炒め
* ひじきの煮物
* 大根葉とシラス炒め




青椒肉絲って牛肉で作ったものかと思っていた。

豚肉で作ったからどうかな~と思って調べてみたら

青椒がピーマン

絲が細切りを表す

だからピーマンと肉の細切りの料理なんだって

なぁ~んだ 豚肉でもよかったんだ!!







冷蔵庫にスタンバイしていた冷ややっこも登場して



やっぱり昨日も居酒屋気分でよるごはん





そして、昨日は突然の高熱で学校を休んだ長男ですが

今朝は平熱にもどっていたのでお弁当持ちで登校です。


   ◆ 豚生姜焼き弁当 ◆




* 豚生姜焼き
* キャベツの千切り
* 卵焼き
* きんぴらごぼう


なんだか病み上がりの子のお弁当とは思えないほど

ガッツリ弁当

朝からカレーライス食べたくらいだから大丈夫だね (^_-)-☆







さあ 明日から10月で衣替え

今年は9月に入っても猛暑日が続いていたから

衣替えが少し遅れそうな感じだったけど

今は長袖じゃないと寒くてじっとしていられません。

急な気温変化で子どもたちの調子もいまいちだし

今夜からお風呂の湯はり温度1℃上げましょう。

ゆっくり湯船につかってぬくもればホッコホコだね

暑くもなく寒くもないこの季節大好き!!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-09-30 19:30:21

junさん こんにちは♪

チンジャオロース、美味しいよね= 大好きだわ^^
野菜たっぷりのおかずたち、 junさんちの晩ご飯 美味しそう~
食べるラー油、大活躍ですね^^

息子さん 良くなったんだ~ 良かった良かった。
季節の変わり目、気を付けないとねだね。

>今年のお中元は 缶詰が多かったよ^^
ラッキーだけど、ツナばっかりにはびっくり@@
実家にもお裾分けして 毎日のように食べているよ^皿^

返信する

コメントを投稿