田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

参観日

2008-06-14 11:17:41 | 日記
最近梅雨とは思えないほどいいが続いていますねぇ

今日は、さんの参観日と花植えです。

私は参観を担当して、旦那さんは花植え担当になりました

毎年の恒例の花植え、子どもと親そして先生も一緒にします。

チューリップの球根を掘り起こし、花の苗を植えたり。花壇を耕して、土を追加し

たり。みんなで汗をながしながら、一時間ほど作業をします。

そのおかげで、子どもの通う学校は花に囲まれた奇麗な学校です。

今の時代いろいろと言う人もあるけれど、私はこの親子花植えの行事が好きです


去年までは小学校に子どもが二人いたので、それぞれの学年に一人ずついってたのですが、今年からは、ひとりだから担当を決めて参加しました。担当はさんに決めてもらいました。

きっと今頃旦那さんはクワを持って汗を流していることでしょう

今日のさんのお弁当



チャーハン弁当



花ソーセージ
ハートの卵焼き
チキンの巻物
スナックエンドウ・プチとまと
うずらの花かまぼこ

「キャラ弁作って」と言われたけど「無理」と即答

後でおまけに冷凍したこんにゃくゼリーを入れてあげました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿