田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

胃袋わしづかみ

2010-03-07 11:52:37 | ごはん
     3月7日(日)   雨   只今の気温  6℃



今日も雨降りの寒い一日になりそうです・・・。

太陽さん いい加減顔出してってば (-_-)/~~~




****************************************************



昨日のよるごはんは

久しぶりに子どもの胃袋わしづかみよ~(^O^)



スーパーでよるごはんの買い出しで

お買い得品発見!!



国内産鶏もも肉 100g 88円・・・・買いでしょう!!

もも肉を買った時点で子どもたちのよるごはんほぼ決定

久しぶりに「オムライス」



またまた、見~つけ


半額シールの貼られた「デミグラスソース付きハンバーグ3個入り}



ここで、オムライスのグレードが一気にUp


「バーグのせオムライス」


デミグラスの量が少し足りないので

ウスターソース・ケチャップ・砂糖を適当に加えて

なんちゃってデミソースの出来上がり。。。

ライスはバターライスに!!



出来上がりはこんなん  ↓








子どもたちは大絶賛だけど・・・


味見もしてないし

子どもたちの分しか作らなかったので


同じものを作ってと言われたら・・・ムリかも


一口食べたらよかった・・・。




旦那と私は、大量にある ほうれんそう と椎茸を食しております。









古くなった豆腐を発見したので


素を使っての「マーボー豆腐」






まだまだある ほうれんそう と椎茸

今日はどんな料理に???



たぶん変わり映えしないとは思うけどね (^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿