穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

世界陸上終わる

2015年08月31日 15時38分33秒 | その他
 世界陸上が終了しました。結局日本は銅メダル1個に入賞2でした。地元出身の鈴木選手は9位と入賞はなりませんでした、自己ベストを出す活躍でした。大きな外国人選手に囲まれると、まるで子供のようでした。TVでほとんどを見ましたが、一流選手の競い合いは見ごたえがありました。ただ、日本と世界の差は広まっているようで、これから先の対策・育成が急がれます。
 この大会を見て思ったこと
・TVでは時々、織田裕二と中井美穂が出てきましたが、出てこない方がよい。番組を盛り上げようとするためと思うが、かえって白けてしまう。
・この大会に限ったことではないが、アナウンサーの絶叫が気になる。もう少し自然な放送ができないのか。
・どうして日本選手はサングラス(?)をかける選手が多いのか。外国選手はほとんどいないが。
・どういう基準で選手を派遣したのだろうか。1種目に3人も出る競技があったが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟会 舘山寺へ | トップ | 五輪エンブレム問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事