穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

怖い怖い

2013年04月26日 14時32分53秒 | その他
 今日2件の交通事故現場を見てしまいました。1件目は豊川へ行った帰り道,151号線アクロスの信号です。左側車線を走っていたら青信号でも車が何台も止まって動きません。渋滞しているのか,と思いましたが何だか変です。よく見ると交通事故です。ミニバンが止まっていました。フロント部分がへの字型にめくれ上がっていました。もう一台の車は普通車でした。すっと通ったので詳しいことはわかりませんが,車同士の事故です。もう1件は自宅近くを散歩していたら,交差点で警察官が何やら調べていました。1台の軽自動車のバンパーからフロント部分がへこんでいました。相手は車か人かわかりません。1日に2件もの交通事故現場を見たのは初めてです。人のふり見てわが身を直せ,です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年点検 | トップ | 後には何が来るのかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2013-04-26 20:00:38
私も先日、事故というのかわからないけど、
朝の通勤中に、前を走っていた原付がいきなり転倒しました。雨が降っていたわけでもなく、カーブでもなく、普通のところで。
車間距離を空けていたから手前でかわせたけど、
一歩間違えれば、二次災害の起こるところでした。

はんとに人の振り見て我が振り直せ。
ですね~
返信する
Unknown (yo)
2013-05-03 20:27:24
十年くらい前に同じ経験をしました。前を走っていたミニバイクが水溜りで滑って転倒しました。突然の事でびっくりしました。幸いな事に車間距離を十分にとってたのでぶつからずに済みました。車間距離は大切だとつくずく思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事