穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

聖火リレー 決まる

2019年12月18日 11時13分48秒 | その他
 聖火リレーのコース及びランナーが発表されました。豊橋市は4月7日にあります。「ここにこ」から陸上競技場までの2.9kmです。主なランナーは地元出身の鈴木明子さん・松井玲奈さんです。出発式もあるので見に行きたいと思っています。県内15市でリレーが行われます。自治体間は車で移動するそうです。
 前回のオリンピックの聖火リレーとはだいぶ異なります。何しろ50年以上も前のことですから記憶も薄れていますが、確か聖火リレーは車の移動はなく、全て聖火ランナーによるリレーだったと思います。少なくとも私が知る限りは。聖火ランナーは若い人で、高校生や中学生が多かったと思います。この辺りだと国道1号線を走っていったと思います。そして静岡県側にリレーされたと思います。今回のリレーの意図は想像はできますが、やはり前のように連続して走ってつないだ方がいかにもリレーという感じがします。少し物足りないと思うのは考え方が古いかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン 2日目 | トップ | 押し迫る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事