いつのまにか、多臓器不全

普通より元気なオッサンがいきなり多臓器不全!?生死の境をさまよった約2か月間の闘病と、その後。

7月17日(金):うどん

2009-10-10 20:30:08 | 一般病棟入院8週目
[Tの定期メール]

今日も元気でした。どうやら来週の終わりか再来週の頭に退院になりました。転院はしなくていいそうです。



[すいかの記録]

昼、はじめてのうどん、おいしかった。

本格的な回復期がやって来たのか、食べ物のことばかり頭をよぎる。食って寝てちょっと運動して、ぐうたらな生活であるがこの時期には必要不可欠である。トイレも歩いていけるようになってきたし、シャワーもひとりで入る。もちろん歩くときもふらつかないよう注意を払い続けているし、パンツをはくときも気合いを入れて足を上げないとバランスを崩す。これもリハビリですわ。



[妻の記録]

転院は避けられた。

退院することになった。
準備万端整えるのに忙しい。「海の日」があるので、かなり用事ができる。
もうこれ以上休みを取りたくない。
欠勤が増える。

病院にいる間に診断書や証明書などを書いてもらう必要がある。
詰所に持っていく。

来週は少しずついらんものを持って帰るようにしよう。
頭の中が少しずつ退院モードになってきた。



最初にK病院に入院した時、
自分の努力やがんばりでは
どうにもならない力に押し流されるような
深い深い穴に落ち込んでいくような
今まで経験したことのない無力感でいっぱいになっていた。

全てを見なければならない苦しみと
気を失ったり思考が鈍磨したりといった
自分の中の急場の「適応力」に身をゆだねつつも
あきらめるということは一度もせずに済んだのは
子どもたちがいてくれたからだ。

いよいよ退院だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(木):朝食がパンに | トップ | 7月18日(土):心電図異常なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般病棟入院8週目」カテゴリの最新記事