Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

夢を追うかあきらめるか、お笑い青春ドラマ『コントが始まる』:第1話

2021年04月17日 23時55分13秒 | ドラマ


【個人的な評価】
2021年日本放送ドラマで面白かった順位:-
 ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

【以下の要素が気になれば観てもいいかも】
ヒューマンドラマ
コメディ
青春
お笑い

【あらすじ】
売れないお笑いコントトリオ「マクベス」。
メンバーは春斗(菅田将暉)、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)の3人。

鳴かず飛ばずの日々を過ごす中、
春斗と潤平はある決断を迫られていた。
それは、お笑いを始める前に両親と約束した
「10年やって売れなかったら辞める」ということ。

一方、1年半前に訳あって大手企業を辞めた里穂子(有村架純)は、
妹のつむぎ(古川琴音)と同居しながら
ファミレスでウェイトレスをしていた。

そこでネタ作りをするようになったマクベス。
里穂子はその姿を見ているうちに興味を持ち、
いつの間にか隠れファンとなっていた。

しかしある日、
初めてマクベスのライブを訪れた里穂子を待っていたのは、
トリオ解散という重大発表!

呆然と帰路についた里穂子は、突然春斗から声をかけられる―――。

【感想】
お笑いをテーマにした笑いと感動の青春エンターテインメント。
菅田将暉は『火花』に続き、
ここでもお笑い芸人を演じ、
さらに『花束みたいな恋をした』が記憶に新しい中、
有村架純と再び共演。
しかも、麦くんと絹ちゃん感が強い(笑)

夢を続けたい気持ちと、
踏ん切りをつけなくてはいけない状況と、
その板挟みの中で葛藤していく姿が面白いドラマ。

でも、このドラマで一番の見どころだよなって思うのは、
演技派の若手を集めたところ。
今日はとにかく、泣く演技に心動かされた。

まず、ラーメン屋での潤平。
春斗に
「おまえってさ、大事な発言するとき、
 いっつもラーメン食い終わった後なのな」
って泣きながら言うところでもらい泣きしたよ。。。

そして、ラストの春斗。
夢をあきらめようとしたとき、
里穂子からのささやかな応援の言葉を聞いて涙ぐむんだけど、
その泣き方もよくて。。。

夢とどう向き合っていくのか、
今後が楽しみなドラマ。

https://www.ntv.co.jp/conpaji/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿