Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

他愛もない世間話が延々と続く『逃げた女』

2021年06月13日 18時30分32秒 | 映画


【個人的な評価】
2021年日本公開映画で面白かった順位:113/113🤯
   ストーリー:★☆☆☆☆
  キャラクター:★☆☆☆☆
      映像:★☆☆☆☆
      音楽:★☆☆☆☆
映画館で観るべき:★☆☆☆☆

【以下の要素が気になれば観てもいいかも】
ヒューマンドラマ
韓国映画
女性の生き方

【あらすじ】
ガミ(キム・ミニ)は、
5年間の結婚生活で一度も離れたことのなかった夫の出張中に、
ソウル郊外の3人の女友だちを訪ねる。

バツイチで面倒見のいい先輩ヨンスン(ソ・ヨンファ)。
気楽な独身生活を謳歌する先輩スヨン(ソン・ソンミ)。
そして偶然再会した旧友ウジン(キム・セビョク)。

行く先々で、「愛する人とは何があってもいっしょにいるべき」
という夫の言葉を執拗に繰り返すガミ。

穏やかで親密な会話の中に隠された女たちの本心と、
それをかき乱す男たちの出現を通して、
ガミの中で少しずつ何かが変わり始めていく。

【感想】
ごめんなさい。
「よくわかりませんでした。。。」
というのが正直な感想です。。。

結婚生活が5年続く中、
1度も夫と離れたことのない主人公が
3人の旧友に会いに行くというシンプルな話なのだけど。

ひたすら他愛もない世間話だけが続くのみ。
旦那がどうとか、仕事がどうとか。
主人公の近況も3回同じこと聞かされるから辛い。。。
しかも、たまに会話が噛み合ってない。

「過去にこういうことかあったのだろう」とか、
「本当はこう思ってるんじゃないか」とか、
あれこれ想像はするものの、
想像しただけで終わってしまうという。

個人的には、みんな相手の出方を探り探りして、
本音を隠しているように感じたけれども。

カメラワークも固定で動きはなし。
たまに、ハンディカムのような謎のズームがあるぐらい。

んんん。。。
まわりの評価が高すぎなのが
まったく理解できないのだけど、
このホン・サンスという監督の作品って、
こんな感じらしい。
僕は初めてだったけど。

うん、これは観る人を選びそう(笑)

ホン・サンス監督作品『逃げた女』オフィシャルサイト

ホン・サンス監督作品『逃げた女』オフィシャルサイト

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿