Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

スーパーヒーロー役者勢ぞろいの笑いとスピード感に満ちた騙し合いアクション映画『レッド・ノーティス』

2021年11月20日 23時38分54秒 | 映画


【個人的な評価】
2021年日本公開映画で面白かった順位:34/248
   ストーリー:★★★★★
  キャラクター:★★★★★
      映像:★★★★☆
      音楽:★★★☆☆
映画館で観るべき:☆☆☆☆☆(ネトフリ配信のみ)

【要素】
アクション
強盗
脱獄
格闘
カーチェイス
騙し合い

【元になった出来事や原作・過去作など】
なし

【あらすじ】
世界の最重要指名手配犯を逮捕するために、
インターポール(国際刑事警察機構)から発令される特別な国際手配書、
レッド・ノーティス。

これに該当する犯罪者を追跡するFBIのトップ捜査官ジョン・ハートリー(ドウェイン・ジョンソン)は、
クレオパトラの秘宝とされる“3つの卵”を巡り、
世界一の大泥棒ビショップ(ガル・ガドット)と、
世界最高の詐欺師ノーラン・ブース(ライアン・レイノルズ)と出会う。

ある理由から、
彼らは手を組んでその卵を狙おうとするのだが、
予測不能な事態が巻き起こっていく……。

【感想】
本当は劇場公開されるはずだったのに、
結局はNetflix独占配信のみになってしまった映画。

ただ、これはもうキャストが好きすぎる、、、!
なんせ、みんなスーパーヒーロー映画に出てる(これから出る)から。
ガル・ガドットは、DCの『ワンダーウーマン』(2017)。
ライアン・レイノルズはマーベルの『デッドプール』(2016)が最近は有名だけど、
かつてはDCの『グリーン・ランタン』(2011)にも。

そして、ドウェイン・ジョンソンもDCの『ブラックアダム』(2022年公開予定)に。
3人ともDCにゆかりがあるんだよねえ。

さらに、ガル・ガドットとドウェイン・ジョンソンは
『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011)と
『ワイルド・スピード EURO MISSION』(2013)で共演もしてる。
まさに、みんなまるっと僕が大好きな映画シリーズで
圧倒的な存在感を出しているっていう。

そんな3人が共演するってんだから、
内容そっちのけでまずは観るよ。
キャストだけで判断したの、
この映画が初めてかも。
そして、普通に面白かった。。。

内容はオーソドックスすぎるぐらいのハリウッドのアクション映画。
要素としては、強盗×騙し合いって感じなんだけど、
笑いとスピード感に満ちたエンターテイメントに仕上がってる。

『オーシャンズ』シリーズや『ミッション:インポッシブル』シリーズ、
『ワイルド・スピード』シリーズなど、
スリルとテンポのよさに定評のある映画の要素をふんだんに盛り込んでるのがウリかな。
まあ、悪く捉えればワンパターンだとか、あるあるだとか、
そんなふうに言えなくもないけどね。
実際、本当に都合のよい脚本で、
ほぼ苦労がなくトントン拍子で事が運んでしまうから(笑)

とはいえ、そういう事実があっても、
それを凌駕する迫力とキャラクターの濃さ、
うまい具合の騙し合いによってカバーできちゃってるのが、
個人的な好感度高いポイント。

あと、神は細部に宿るというか、
細かいところがメチャクチャおかしいんだよ、これ。
いわゆるアメリカンジョークみたいな、
ウィットに富んだものではない。
やや下ネタも交えつつ、
日本人でも笑っちゃうようなギャグもあって、
そこがツボだった。
メイン3人の掛け合いは注目されたし。

オチを知ってしまうと「なーんだ」ってなっちゃうんだけど、
ネトフリで気軽に観られるし、
加入してる人は観てみるとよいかと!
Netflixのオープニング記録を樹立したようだからね!

Watch Red Notice | Netflix Official Site

An FBI profiler pursuing the world's most wanted art thief become...

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿