Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

キャスト負けしてた『メン・イン・ブラック:インターナショナル』

2019年06月14日 23時35分43秒 | 映画


2019年公開映画87本中56位。

地球を守るためにMIBがエイリアンの野望を阻止するという話だけど、
見ている途中から「なんで続編作ったんだろう」と思うぐらいには、
ちょっと残念だったかな。

1作目が1997年だから、そこから実に22年ぶり。
(当時、仲良しグループで
池袋のシネマサンシャインに見に行ったことは今でも覚えてるw)
その間にたくさんのSF、アクション、ヒーロー映画が作られてきた中でいうと、
最新のCG技術で見栄えはよくなっているものの、
敵の目的が不明瞭だし、
戦い方は攻撃力の高い銃をぶっ放すだけだし、
見どころが特になかった。。。

完全にキャストに騙された感はあるな。
だって、『マイティ・ソー』じゃん。
ソー役のクリス・ヘムズワースに、
ヴァルキリー役のテッサ・トンプソン。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』の後だったら、
この2人だけでホクホクしちゃうのに、
その期待を大きく下回っちゃったよ。。。

ただ、ソーのパロディはまあよかった(笑)
よかったんだけど、
予告のときの字幕の方がウィットに富んでて
すごく好きだったのに、
本編ではクソつまらん字幕に変わってて、
悔し涙出そうだったわ。

唯一ね、さすがだなと思ったのは、
クリス・ヘムズワース、
スタイルよすぎだろってところ。
ソーのときは、普通の格好してないからわかりづらいけど、
今回のブラックスーツ姿がとてつもなくかっこいいんだ。

身長190cmある上に、
ソーでつけた筋肉を落としてかなり絞ってきたから、
もうスラッとシュッとしてて、
生まれ変わったらマジでああなりたいってぐらい、
スーツが似合いすぎてた。
普通の人は3回死んでもあんな似合い方できません(笑)

あとは、生まれて初めて国産車(レクサス)がカッコいいと思ったのと、
衣装提供してるポール・スミス本人が
カメオ出演してたぐらいかなあ、特筆すべきことは。

そういえば、テンセントが入ってる割には、
アジア人の役者がいなかったのが意外。
いつもテンセントやアリババが入ってると、
いい役に中国人の役者が当てられていることが多いので(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿