Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

相変わらずの映像革命『バンブルビー』

2019年03月24日 11時57分55秒 | 映画


2019年公開映画45本中2位!

相変わらずの映像革命すぎて興奮しかなかった!!
本当にすごすぎる。
すごすぎるという言葉しか出てこないことが情けないけど、
それぐらいCGのクオリティが他を圧倒しすぎている、、、!
1作目のとき、インタビューで2万パーツをCGで作ったと聞いたけど、
今回もだろうか。

本作は2007年の『トランスフォーマー』より前の話。
なぜ、彼らが地球にいたのか、
そして、バンブルビーが声を失った理由、
それらが12年ぶりにわかる。

これまではマイケル・ベイ監督で、
とにかく数多くのオートボットがドバーッと出て、
ド派手でスピード感溢れるアトラクションのような作品だったのだけど、
今回は監督がトラヴィス・ナイトに変わったことで、
これまでとは違って、バンブルビーと少女の触れ合いがメイン。

最愛の父親を亡くし、
家庭に居場所がないチャーリー・ワトソン(ヘイリー・スタインフェルド)と
ひとり地球に来て心細いバンブルビーの交流は
『E.T.』を彷彿とさせて心温まる。
(ちなみに主人公の女の子はなんとなく広瀬すずっぽいw)

とはいえ、ガッツリバトルやカーチェイスもあり、
しっかりマイケル・ベイ感も残しているので、
非常に面白い!!

特に今回はバンブルビーが
ものすごくキュートで愛くるしさMAXなのがイイ!
そんなかわいい顔しながら、
戦うときはものすごい格闘センス発揮するからね!!
近接戦がメインなんだけど、
縦横無尽に駆け回り、
敵にしがみついてぶん殴る姿はカッコよかった。
あー、マジでバンブルビー欲しい!
車に興味ないけど、あんなに変身するなら欲しいわ!!

シリーズが今後どうなっていくかはわからないけど、
このシリーズは間違いなく映像革命の作品だと思ってる。

ちなみにTOHOシネマズ新宿にはバンブルビーがいます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿