Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

キャラクター愛に溢れた『レディ・プレイヤー1』

2018年04月21日 02時13分05秒 | 映画


うおおおおお!!
これだああああ!これが映画だああああ!!
小さい頃に新しい映画やゲームを見たときに感じた
あの高揚感がここには詰まってる!!

マジで久しぶりに興奮して鳥肌立った!!
さすがや!さすがスピルバーグさんや!!
『ペンタゴン・ペーパーズ』と並行して
これを作ってたなんてすごすぎる!!

世界のポップ・カルチャーのオールスターズ!
名作キャラクターのアベンジャーズ!!
IMAXで見たのに、4DXかのような臨場感溢れるアクションもすごかったし、
昔の映画とのコラボもあってただただ驚くばかり。
めちゃくちゃ作品に対する愛に溢れてるわ!!

いろんなキャラクターが出ることに目が行きがちだけど、
オアシスの作者の想いや現実の大切さなど、
ストーリーとしても面白かった!!
これだ、、、これを待っていたんだ。。。

本当に登場キャラが多すぎて、全部見きれないのだけど、
この映画のいいところは、
そのキャラクターたちに依存していないところなんだよね。
モブキャラのひとりとしてチラ映りしていることが多くて、
あくまでもこの映画オリジナルの登場人物や話をメインにしている。
そこが一番好感持てるところ。

ガンダム、リュウ、春麗、ブランカ、ハローキティ、三船敏郎、メカゴジラ、AKIRAのバイク、
バットマン、ハーレイ・クイン、スポーン、ミュータント・タートルズ、チャッキー、
キングコング、アイアン・ジャイアント、デロリアンなど、
お馴染みのキャラクターや乗り物が勢ぞろいなのだけど、
上記のようにチラっとしか映らないから、
よく見ないとわからないキャラも多い。
実際は、ソニックやデジモンもいるらしいけど、わかんなかった(笑)
てか、三船敏郎とかキャラじゃないけどなwww

ガンダムが超絶かっこいいの、なんなのあれ!!
森崎ウィン、最高すぎるだろ!

日本のキャラクターがこんなに出ているのに
日本では作れないんだなーと思いつつ
(とはいえ、あの規模あのクオリティは日本では無理だろうけどw)、
すっっっごい夢のような映画だった。

これは小さい頃に見たら、なおさら映画というものを好きになるよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿