Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

『アサシン クリード』

2017年03月04日 23時23分14秒 | 映画


あらかじめ言っておこう。ゲームはやったことがない。
でもPVとかは見たことがある。
で、この映画だ。楽しみにしてた。
しかし実際は。。。



意味不明。



いや、本当に意味がわからなかった。
当初、どこかの国の大昔を舞台にした話かと思っていたんだ。
でも違った。
主人公のカラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は現代の人。
そこから特殊な機械を使って、意識だけ過去の先祖にダイブさせるのだ。
だから、過去と現在を行ったり来たり。
この時点でよくわからん。

タイムスリップならまだわかる。
でも違う。意識だけ自分の先祖の記憶とリンクさせている。
『マトリックス』みたいな感じなんだろうけど、
いまいち釈然としない。。。
もう過去とか現代とかいらなくない?
普通に15世紀のスペインを舞台にした話でよくない?
しかも過去で死んだらどうなるかとかわからないし。
この映画の世界観がまったくイメージできなかった。。。

いっしょに観に行った友達は、ちょっとだけゲームをやったことがあるようだけど、
どうやらゲームも設定はこんな感じらしい。
ただ、ゲームでもよくわからないところが、
そのまんま映画になっているから、やっぱりよくわからないようだった(笑)

ただ、ゲームはアクションなのでまだ楽しめる部分があるが、
映画として観るとけっこうきつかった様子(笑)
これはハズレだ。。。

あとエンド・クレジットが無駄に長すぎる。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿