Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

今クールのドラマの感想2 『重版出来!』

2016年06月19日 12時04分26秒 | ドラマ
毎週火曜日夜10時よりフジテレビ系列で放映していた
『重版出来!』も終わりました。

面白いドラマだった、本当に!

曲がりなりにも、
自分もエンタメ分野に身を置いているし、
それなりに社会人としての年数も経ったので、
売上なのか面白さなのかという葛藤や
作家になれなかった悔しさや
他人を理解する苦悩や
行きたかった部署で行けずに腐る心境とか、
そういうところはとても共感できました。

特に漫画の編集という、
作家と一番近いポジションでの出来事だったから、
作る人とそれを支える人の対立や葛藤は、
毎回とても楽しく感じられました。

最初は、主人公である黒木華の成長物語だと思っていたけど、
オダギリジョーも松重豊も安井顕も、
みんな漫画を愛し、それぞれのやり方で作家と向き合い、
対立や葛藤を乗り越えてハッピーエンドに持っていくのが
個人的にはとても素敵だなと思って、後半は毎週泣いてました。

何か特別なことがある話ではないけれど、
日常の中で起こる何気ないことにも焦点を当てて、
しっかりドラマとして成立させていたところに、
「明日も仕事がんばるかー」
と思わせてくれるポイントがあったのかなーと。

いやー、いいドラマだった!!

働いている人にはぜひ見てほしいドラマでしたね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿