Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

2020年冬ドラマの第1話を観終わって

2020年01月20日 23時12分42秒 | ドラマ
今期のドラマ、第1話時点での面白さはこんな感じ。

1.テセウスの船(TBS)
2.恋はつづくよどこまでも(TBS)
3.ケイジとケンジ 所轄と地検の24時(テレ朝)
4.トップナイフ-天才脳外科医の条件-(日テレ)
5.病室で念仏を唱えないでください(TBS)
6.10の秘密(フジ)
7.絶対零度 未然犯罪潜入捜査(フジ)
8.シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(日テレ)
9.知らなくていいコト(日テレ)
10.アライブ がん専門医のカルテ

現状、ずば抜けて面白い!ってのはないかな。
それにしても、医療モノ4つは多い(笑)
これが、医療大国ニッポンか。
でも、どれも方向性はきちんと差別化されていると思うんだよね。

『恋はつづくよどこまでも』は、形だけ医療で中身はラブコメ。
『トップナイフ』は、医者同士の実力争い。
『病室で念仏を唱えないでください』は、僧医と患者の向き合い。
『アライブ』は、女医2人のあれやこれや。

そう考えると、ちゃんと医師と患者とのやり取りがメインなのは
『病室で念仏を唱えないでください』ぐらいで、
他3つはメインが医者同士のすったもんだかなーと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿