Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

主演2人の色気にウットリな『グッドライアー 偽りのゲーム』

2020年02月20日 01時03分42秒 | 映画


鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:21/32
スリル😱:★★★☆☆
⠀ 驚き😳:★★★☆☆
⠀ グロ🤮:★★☆☆☆

メインの2人が大ベテランすぎな映画です。
そろって大英帝国勲章を受勲しているので、
イアン・マッケランには“サー”が、
ヘレン・ミレンには“デイム”の称号がついてます。

話としては、ベテラン詐欺師のロイ・コートネイ(イアン・マッケラン)が、
多大な資産を持つウブな老女ベティ・マクリーシュ(ヘレン・ミレン)を騙して資産をぶんどろうとするのだけど、
ベティはある策略をめぐらせていて、、、っていうもの。

ネタバレになっちゃうから詳しく書かないけど、
もはやタイトル通りの映画なので、展開は予想できるんだよね。
ただ、どこで騙し合いがお互いにバレるのかっていうスリルがある。

オチはやや無理矢理感あるし、そんなんいくらでも設定変えられるじゃんって思うところはあるんだけど、
とにかく主演2人の年齢を超越した色気がヤバすぎて、それだけで観る価値はあると思った。

イアン・マッケランは80歳なのに渋すぎだし、ヘレン・ミレンは74歳なのに綺麗すぎる。。。
それでいて、終盤にけっこう激しい演技をするもんだから、健康状態がすさまじいなと(笑)

こんな歳の取り方したいと思ったけど、
彼らの若い頃の姿を見ると、自分とは月とすっぽんすぎたので諦めました(笑)

映画『グッドライアー 偽りのゲーム』公式サイト

アカデミー賞受賞女優ヘレン・ミレン × 二度のアカデミー賞ノミネート俳優イアン・マッケラン。映画『グッドライアー 偽りのゲーム』2020年2...

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿