Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

まさかのお金との付き合い方を提示してくれる『おカネの切れ目が恋のはじまり』:第1話

2020年09月16日 10時29分06秒 | ドラマ
これは面白い!
現代人はみんな観た方がいい!

極貧しく正しく生きる九鬼玲子(松岡茉優)と
親が金持ちなのをいいことに尋常じゃない浪費癖の
猿渡慶太(三浦春馬)によるマネードラマ。

昨今、老後に2000万必要だとか、若年層の貧困が増えているだとか、
お金にまつわるいろんな記事を目にするけど、
まさにそのお金にまつわる話を面白おかしく描きながらも、
きちんと向き合っていくことを提示しているのが興味深い。

2人が務めるのはおもちゃメーカー。
出張で776万円も使った慶太は経理部への異動を命じられ、
そこで玲子からいろいろ指南を受けるのだけど、
玲子の細かく正しいお金の管理の仕方に感銘を受ける反面、
慶太のノリでバーンと使っちゃうところに耳が痛くなるっていう、
いろんな人に共感されやすい部分がある。

大して計算もできない慶太が、第1話のラストで、
玲子からもらったおこづかい帳に、
かけそば180円を記入するところなんか、
早速成長の兆しが見られて、今後の展開が楽しみになってくる。

さらに、このドラマの期待すべきところはもうひとつあって。
それは、清く正しいお金の使い方をしていると思われた玲子なんだけど、
実は彼女には貢ぎ癖があって、、、というオチまでついてるときた!

本当に面白くなりそうなドラマなんだけど、
未だに信じられないよ、三浦春馬が亡くなったことが。
あんなにいい演技しているのに、
もうこの世にはいないってことが本当に信じられない。

TBSテレビ「火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』」

TBSテレビ「火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』」の番組公式ページです。

TBSテレビ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿