Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

最終回で意外にも泣かせてきた『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』

2019年09月13日 00時44分50秒 | ドラマ
公式サイト

まさかの最終回で泣くっていうね。

法医学者の大森南朋と弟子の飯豊まりえをメインに、
刑事の松雪泰子や高杉真宙と共に、
遺体解剖を通じて事件の真相を暴く韓国ドラマのリメイク。

第1話で起きた事件が未解決のまま、
他の案件をこなしていき、
ようやく第7話からその事件の真相が
少しずつ明かされていく流れでした。

ずーっと単なるサスペンスだったのに、
最終回で泣かせてくるじゃんかよう!!
真犯人を捕まえるために大森南朋が体張ってよう!!
しかも、大森南朋はずーっと飯豊まりえのことバカにしてたのに、
裏では密かに褒めてたとか、
泣くしかない演出しやがって、、、
年取るとそういうの弱いんだ。。。

そして、このドラマ、
それぞれの事件解決とは別に、
仲村トオルが日本の法医学の地位向上のために、
政治家と手を組んで暗躍するという巨大権力絡みの話もあるんだ。
純粋で正義感の強い大森南朋と、
目的のためなら手段を選ばない仲村トオルとの対立はいい構図だった。

あと、森川葵がよかったな。
『あなたの番です』の西野七瀬よりも猟奇的な演技がうまくて、
ちょっとヒヤリとした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿