Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

パッションが全然伝わってこなかった『モトカレマニア』

2019年12月13日 09時12分30秒 | ドラマ
公式サイト

締まらねえなあ、締まらねえよ。。。
なんだろう、ラストにまったく気持ちが乗らなかった。。。

今期の中では一番キャピキャピしたラブコメだったと思うけど、
前半と後半でかなり印象変わったよね。

前半はとにかく新木優子が「まこちまこち」うるさかったし、
演出も観ているこっちが恥ずかしくなるぐらいで、
まずい、ひじょーにまずいドラマだと感じてた(笑)

特に、第5話で新木優子と田中みな実が卓球勝負始めたときは
完全に終了感あったんだけど、
第6話で風向き変わったんだよね。

今度は高良健吾が新木優子を追い求めるようになるという立場逆転になって、
他のメンバーもお互いのパートナーといろいろ問題が出てきて、
けっこうトレンディドラマ感出してきたんだわ。

中でも、第7話のホームパーティーは完全に修羅場と化していて、
非常に見ごたえのあるエピソードだった。

そこから各カップルの関係がおかしくなっていき、
第8話で矢田亜希子と高良健吾の関係も怪しい方向に行くもんだから、
「おお、90年代の復活や!」と歓喜したのも束の間、
どこもすぐに収束し、
矢田亜希子の件も勘違いで、
正直ちょっとがっかり。。。

最終回は、あれだけ「まこちまこち」言ってた新木優子が
「んー、やっぱり好きだけでこのまま進むのはよくないから距離を置こう」
とか言ってきて、
「いや、わかる、わかるけど、、、どの口が言うんだ!」って思ったわ。

そりゃあんた、『愛していると言ってくれ』で、
常盤貴子が自分から豊川悦司のこと好きになっといて、
自分の思い通りにならないから振るみたいな流れを思い出してね、
ちょっと憤慨したよね。

それでも、
「好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい」
って槇原敬之みたいなこと言い出して、ちゃんちゃん♪と。

まあ、人の気持ちは移ろいゆくものだからさ、
わからないでもないけど、
90年代のトレンディドラマと比べると
圧倒的にパッションが足りないように感じました。。。

そういえば、最終回はオープニングもタイトルコールもなかったな。。。
しかも、普通10話あるドラマが9話で終わってた。

でもね、田中みな実の演技はよかったし、
関口メンディーがマジでいいキャラすぎて、
このドラマの中で一番好きでした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿