Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

イケオジが渋滞してる『ジェントルメン』

2021年05月07日 16時03分03秒 | 映画


【個人的な評価】
2021年日本公開映画で面白かった順位:45/81
   ストーリー:★★★☆☆
  キャラクター:★★★★☆
      映像:★★★☆☆
      音楽:★★★☆☆
映画館で観るべき:★★★☆☆

【以下の要素が気になれば観てもいいかも】
サスペンス
アクション
マフィア
大麻
イケオジ

【あらすじ】
ロンドンに緊急事態発生。
長年にわたる大麻の大量栽培/販売で財を成した
アメリカ人ミッキー(マシュー・マコノヒー)が、
ビジネスを売却し、
引退するというウワサに暗黒街に激震が走った。
その利権総額はなんと500億円。

目の色を変えた強欲なユダヤ人大富豪、
ゴシップ紙の編集長、
ゲスな私立探偵、
チャイニーズ&ロシアン・マフィア、
さらには下町のチーマーまでもが跡目争いに参戦。

一筋縄ではいかないジェントルメン=一流のワルたちによる
ダーティでスリリングな駆け引きが今始まる!

【感想】
こんなおじさんになりてえっていうぐらい、
おじさんたちがかっこよすぎる映画。
世の中のおじさん、
みんなこんなだったらいいのにってぐらい、
全員そこにいるだけで映えるという存在感。

似合あうにも程があるのよ。
ビールが、タバコが、ジャケットが、
オールバックが、そしてジャージが。

特に、ビシッと決めたジャケット姿のマシュー・マコノヒーと、
あんな派手なジャージで、
あそこまで渋くなれるコリン・ファレルが個人的にはツボだった。

何をどうしたらあんなかっこよくなれるのか。
何を食べたらイケオジになれるのか。
別にイケオジが好きなわけではないけれど、
あの落ち着き払った余裕のある態度の中に見える
冷酷な眼差しがたまらないね。
この雰囲気は『ゴッドファーザー』に近いものがあると思う。

ただ、ストーリー自体は人によって
少しわかりづらいと感じるかもしれない。
「黒幕は誰なのか」という先の読めない展開は楽しめるものの、
物語は時系列に沿って進むわけではなく、
回想および私立探偵のフレッチャー(ヒュー・グラント)の妄想が入り混じってくるから、ね。

とにかく、イケオジたちが最高にかっこよくて、
「おじさん」の概念が覆されるから、
その雰囲気だけでも一見の価値あり。

映画『ジェントルメン』公式サイト|大ヒット上映中!

ガイ・リッチー監督最新作。“一流のワルたち”の華麗なる騙し合い。必要なのは、金か頭か力か運か? 最後に笑うのは誰だ!? 超痛快クライム・サス...

映画『ジェントルメン』公式サイト|大ヒット上映中!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿