Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

ゾンビなのにコメディ!『ゾンビランド:ダブルタップ』

2019年11月22日 20時08分35秒 | 映画


2019年公開映画192本中77位。

前作からちょうど10年。
相変わらず下品でグチャミソった
コメディ調のゾンビ映画でした。

安全な地を求めて旅をしながら、
ゾンビを殺し、いろんな人と出会う
ロードムービー感ある流れは変わらず。
(アビゲイル・ブレスリンの成長にはちょっと驚くけどw)

でも、前作よりパワーアップしてる!!
アクションも、笑いも。
さすが、『ヴェノム』の監督に、
『デッドプール』の脚本家。

もはやゾンビをどうこうって映画じゃないんだよね。
邪魔だし危険だから排除はするけどってレベル。

この映画の面白いところはそこで、
ゾンビはもはや味付けでしかなく、
メインは主要キャストの面白いやり取りなんだ。

性格がバラバラな4人が時に対立しつつも、
なんだかんだでいっしょにいる家族みたいな仲なのが微笑ましくて、
ゾンビが出てくるファミリー映画って感じなんだけど、
下品でブラックな彼らのやり取りが笑える。

感覚的に日本人にはそんな響かないかもしれないけど、
アメリカ人とかすごく好きそうwww

しかも、今回は僕の大好きな『ターミネーター2』に
言及しているところがあるのもツボだったし、
前作に続き、ビル・マーレイの扱いがひどいのにも吹いた(笑)

ただ、基本的に画は汚いwww
ゾンビに変身するとき必ずゲロ吐くんだけど、
今回ゲロシーン多くてwww

一般的なゾンビ映画とはまったく違う作りが新鮮なので、
一度観てみて欲しい。

それにしても、ゾンビってなんか便利なポジションだな。
ホラーにも使えるし、コメディにも使える。
日本にはそういうのない気がするなあ。

てか、ジェシー・アイゼンバーグとウディ・ハレルソンは、
『グランド・イリュージョン』のフォー・ホースメンだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿