Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

疲労感しか残らない『ビバリウム』

2021年03月23日 23時04分10秒 | 映画


【個人的な評価】
2021年日本公開映画で面白かった順位:43/51
   ストーリー:★★☆☆☆
  キャラクター:★★★☆☆
      映像:★★★☆☆
      音楽:★★★☆☆
映画館で観るべき:★★☆☆☆

【以下の要素が気になれば観てもいいかも】
ミステリー
ラビリンス
終わりが見えない
精神的に疲れる

【あらすじ】
新居を探すトム(ジェシー・アイゼンバーグ)とジェマ(イモージェン・プーツ)は、
ふと足を踏み入れた不動産屋から、
全く同じ家が並ぶ住宅地<Yonder(ヨンダー)>を紹介される。

内見を終え帰ろうとすると、
ついさっきまで案内していた不動産屋が見当たらない。
不安に思った2人は、
帰路につこうと車を走らせるが、
どこまでいっても景色は一向に変わらない。
2人はこの住宅地から抜け出せなくなってしまったのだ―。

そこへ送られてきた1つの段ボール。
中には誰の子かわからない生まれたばかりの赤ん坊。

果たして2人はこの住宅地から出ることができるのか―?

【感想】
すんごい疲れる映画。
もう終わりが見えなくて、見えなくて、しんどかった。。。
精神的にキツい。
ラビリンスにも程があるだろって。

物語はあってないようなもの。
延々と続く住宅街から抜け出そうと必死にもがく恋人の様子を、
ただただ観察するのみ。
元気なときに観に行かないと、
途中で退出してしまうかもってぐらいには、
ぐったりする。

終わりが見えないことへの疲労感と、
突如としてそこに放り出される理不尽さ。
辛み。

あと、あの子どもがとにかく不気味で。
本当にああいう声なのかな。
昔のマコーレー・カルキンを思わせるかわいい風貌なのに、
声がやたらおっさんぽくて。。。

精神的に病みたい方は観てみてください(笑)

映画『ビバリウム』オフィシャルサイト

2021年3月12日(金)より TOHOシネマズシャンテほか全国公開中|ようこそ、夢のマイホームへ 幸せなカップルは、この住宅街から抜け出せ...

映画『ビバリウム』オフィシャルサイト

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿