Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

日本版アベンジャーズだった『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』

2018年03月25日 18時12分37秒 | 映画


ぬぐおー。
世代から外れていたので完全にノーマークだったけど、
こいつらしっかりアベンジャーズしてやがる。。。

ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、テッカマンが
一堂に会したタツノコプロ55周年記念作品。
去年、テレビアニメやってたの知らなくて、
急遽huluで予習してからの映画。
最近よくある並行世界のお話だけど、
テレビアニメ見てないと、映画はちょっとわからないかも(笑)

でもフルCGで描かれていて、バトルシーンが派手でかっこよかった!
ハリウッドなら間違いなく完全実写でものすごいの作るだろうけど、
リアル頭身のフルCGなら、
日本でも現実感溢れるヒーローモノをかっこよく描けるなと思った。
これは普通のアニメでなくて正解。
まさにアベンジャーズっぽい感じで好き(笑)

タツノコのアニメは小さい頃に『タイムボカン』や『ヤッターマン』、
『キャッ党忍伝てやんでえ』などを見ていたぐらいで、
ヒーローモノは世代も違うし、
よくある「昭和のアニメ特集」ぐらいでしか見たことなかったけど、
この映画を観ると、戦隊ヒーロー以上にアベンジャーズっぽさを感じる。
ただ、一応ガッチャマンとポリマーは実写映画にもなっているようだけど、
恐くて見れない(笑)

個人的には、声優で『FF7』のクラウドとザックスコンビがいたのはかなりの高評価(笑)

タツノコプロは天野喜孝や押井守もいたし、
今回のヒーローのオリジナル版も時間あるときに見ておきたい。

しかし、この前の『マジンガーZ』しかり、
“インフィニティ”って言葉、みんな好きだな(笑)