MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

「第10回 上高地線ふるさと鉄道まつり」in アルピコ交通新村駅構内~なぎさトレインが故障した!

2017年03月20日 07時49分03秒 | 村井レールファンクラブ
今日はアルピコ交通の新村駅構内に来ています。
本日10時から第10回になる上高地線ふるさと鉄道まつりが始まります。
皆さ~ん、お出かけください。
尚、周辺には駐車場が有りません。
上高地線電車でのご来場をお勧めします。


内容は
  ○電車、電気機関車、バスの展示
  ○渕東なぎさ×北条まどか(上田電鉄)コラボコーナー
  ○グッズ、飲食物の販売
  ○白バイ及びパトカーの展示(11時頃~14時頃)
  ○新村旧駅舎の公開(待合室・事務室)
  ○ミニSL、鉄道模型
  ○太鼓の演奏 等


と、その前に、昨日の出来事
まず写真をいくつか
新村駅に電車が来ました



!!!??? 4両編成!  左側には入れ換え動車が待機


上り列車をやり過ごし


動き出しました


その後、後に連結され


後2両が切り離されいったん松本方へ引き上げ構内に入ります。


今日の「・・・鉄道まつり」のヘッドマークを掲出・・故障した「なぎさトレイン」

担当者曰く、再起は望めないようです。

許可を得て構内にて撮影  スマホでの撮影

その車両は・・・「なぎさトレイン」
写真の内容は・・・・
昨日、松本へ向かう同列車が途中で故障し立ち往生して仕舞いました。
新村車庫に有った別の編成が救援に向かい新村駅まで牽引
上り列車発車後、動車で車庫の洗浄線に押し込みました。
たまたま、今日の「・・・まつり」の準備中に目撃した出来事です。

今日は、その車両もご覧いただけます。


兎に角お出かけください。
10時からやってま~す。

われらの鉄道模型モジュールは車庫建物内です。

お待ちしています。


タイトルを修正しました。2017.3.20 7:45


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。