先日、KATOからこのパーツが届きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/29/49432777a595382440e92137fbf153a4.jpg)
しかし、床下は有りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/62/c2f760c4629583871d5572e65f21a801.jpg)
先の「はまかいじ」として組成して有った7両編成の両先頭車を200番台にしようかと・・・
床下は0番台と200番台/100番台と300番台は共通仕様です。
そんな訳で解体され
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/7b/9f0c8a67100b3a25361a0a5d179b0d78.jpg)
新しいボディには室内灯があしらわれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/42/48f17889e0a0b868f46b14cb623933fc.jpg)
諸々乗せ換えて組変わった200番台・・・下は室内灯はそのままに床下を解除された0番台ボディ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/fe/7b83d72303b5b67e33b6bf3bb179fd61.jpg)
同じく組み替えた300番台・・・下は100番台ボディ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/ae/5b7142de909aa9f1df82281804325d53.jpg)
完成!・・・ふと見ると信号煙管が無い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/63/64cd1d3aca9d597185e23de028a238b6.jpg)
そこでジャンクを漁って見つけたのがTOMIXのこれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/bd/04273af7401fc864261c395c18552426.jpg)
取り付けました・・・ちょっと貧弱
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/61/edff8f2e70b47c49b4dfbbc25e954986.jpg)
KATO製の信号煙管パーツが有ったので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/5e/925159aa8167c6c94c0670c7a7cffbaa.jpg)
2両共こちらに取り換えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/15/def446093ea0fe5692f9e94b64484918.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/a5/c690109ece0e8647cd5359555dcae023.jpg)
連結面にはホロがぁ~無い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/21/392a85516278ab0bbac76501592bf16a.jpg)
KATOのホロをゴム系でポンと取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/46/6825f7d7042a3e82596512e9a5685bad.jpg)
これで完成です。やはり7両編成の車両は200番台でなくては・・・
線路に乗せて・・・特徴あるタイフォンカバーが良く再現されています。写真じゃわからねえぇ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/6e/90aca2e55497b84eae066800d548146b.jpg)
もう一態 単独で走るのでジャンパー線はカットした方が良さそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/38/836948d74242b7a9673d754c1fbe6a62.jpg)
線路へ乗せて改めて
クハ185208
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/27/24511f4d2847f9849d1506ffd2124faf.jpg)
あっち側から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/28/e9d4c07f02e08db5efa1ca02fae123f3.jpg)
クハ185308
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ca/05ef82564d4eca9eeb9487d65add2a54.jpg)
こっち側から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/56/b705035c1ef3138a7dd9b673407a2ced.jpg)
説明書の編成図
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/49/3dc5a5e309f47844ae3d3b259240aafc.jpg)
最後は従来の5両(ナンバーはそのままですが)と共にケースへ収まり改めて「はまかいじ」が出来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/32/6dfe6823807fb4726a600a1922322a78.jpg)
抜け殻になった0・100番台車両は予備ボディの扱いでパーツボックス入りです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/da/9d4666fb91e47178b95c3874b76dbefb.jpg)
余談ですがわが社には200番台の「新幹線リレー号」のモハ車2ユニットが在籍しています。
「~リレー号」のクハ185とサロ185が有れば・・・!? いえ、戯言です。
今日はここ迄
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/29/49432777a595382440e92137fbf153a4.jpg)
しかし、床下は有りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/62/c2f760c4629583871d5572e65f21a801.jpg)
先の「はまかいじ」として組成して有った7両編成の両先頭車を200番台にしようかと・・・
床下は0番台と200番台/100番台と300番台は共通仕様です。
そんな訳で解体され
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/7b/9f0c8a67100b3a25361a0a5d179b0d78.jpg)
新しいボディには室内灯があしらわれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/42/48f17889e0a0b868f46b14cb623933fc.jpg)
諸々乗せ換えて組変わった200番台・・・下は室内灯はそのままに床下を解除された0番台ボディ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/fe/7b83d72303b5b67e33b6bf3bb179fd61.jpg)
同じく組み替えた300番台・・・下は100番台ボディ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/ae/5b7142de909aa9f1df82281804325d53.jpg)
完成!・・・ふと見ると信号煙管が無い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/63/64cd1d3aca9d597185e23de028a238b6.jpg)
そこでジャンクを漁って見つけたのがTOMIXのこれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/bd/04273af7401fc864261c395c18552426.jpg)
取り付けました・・・ちょっと貧弱
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/61/edff8f2e70b47c49b4dfbbc25e954986.jpg)
KATO製の信号煙管パーツが有ったので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/5e/925159aa8167c6c94c0670c7a7cffbaa.jpg)
2両共こちらに取り換えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/15/def446093ea0fe5692f9e94b64484918.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/a5/c690109ece0e8647cd5359555dcae023.jpg)
連結面にはホロがぁ~無い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/21/392a85516278ab0bbac76501592bf16a.jpg)
KATOのホロをゴム系でポンと取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/46/6825f7d7042a3e82596512e9a5685bad.jpg)
これで完成です。やはり7両編成の車両は200番台でなくては・・・
線路に乗せて・・・特徴あるタイフォンカバーが良く再現されています。写真じゃわからねえぇ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/6e/90aca2e55497b84eae066800d548146b.jpg)
もう一態 単独で走るのでジャンパー線はカットした方が良さそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/38/836948d74242b7a9673d754c1fbe6a62.jpg)
線路へ乗せて改めて
クハ185208
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/27/24511f4d2847f9849d1506ffd2124faf.jpg)
あっち側から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/28/e9d4c07f02e08db5efa1ca02fae123f3.jpg)
クハ185308
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ca/05ef82564d4eca9eeb9487d65add2a54.jpg)
こっち側から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/56/b705035c1ef3138a7dd9b673407a2ced.jpg)
説明書の編成図
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/49/3dc5a5e309f47844ae3d3b259240aafc.jpg)
最後は従来の5両(ナンバーはそのままですが)と共にケースへ収まり改めて「はまかいじ」が出来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/32/6dfe6823807fb4726a600a1922322a78.jpg)
抜け殻になった0・100番台車両は予備ボディの扱いでパーツボックス入りです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/da/9d4666fb91e47178b95c3874b76dbefb.jpg)
余談ですがわが社には200番台の「新幹線リレー号」のモハ車2ユニットが在籍しています。
「~リレー号」のクハ185とサロ185が有れば・・・!? いえ、戯言です。
今日はここ迄