MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

KATOの10-1320 スハ32系 中央線普通列車7両セットが入線しました。

2016年03月05日 06時00分00秒 | N-客車
それが、これ


中はご覧の7両SET


ここに、単品のオハ35を3両足して、10両編成になる設定です。

まず、各車両の連結器をアーノルドからカトーカプラー自連型A黒JPと、車端部は付属のカモメカプラーかカトーカプラー自連型Aに交換します。

暖房車は両側カトーカプラーです


スハネフ33は機関車との連結側はカモメカプラーで中間側はカトーカプラー自連型JPを付けます。


スユニ61を含む、他の中間車は全てカトーカプラー自連型JPを付けます。


最後のマニ60は中間側はカトーカプラー自連型JPを、機関車との連結側はカモメカプラーです。


次に、暖房車を除く6両に室内灯を付けます。毎度のことですが当社には電球色は有りません。
今回は、白色LEDにオレンジのフィルターを付けて使用します。
仕上がったところで、線路に乗せてみました。  いいですね~え。ええ、いいですね~ぇ。


恒例の不連続写真で  今回は5両づつです。





手持ちで揃えた中央線普通列車と一緒に撮影 (手前側が手持ち品)こちらはほとんどの客車がTOMIX製品です。


追加購入(以前からあった)車両を入れると7両用の仕切りでは入りません。


10両用のケースと仕切りを入れ替え10両編成の出来上がりです。


次回の運転会には白羽の矢が当たりそうです。
とりあえず、これで、棚へ入庫です。

今回はここ迄




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。