わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

You are only wasting your breath.

2014-11-09 00:00:00 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

本日、妻は大学の同窓会、愛娘はいつも通り部活動とのことで、
「放牧」された私はかねてから名店の誉れ高いラーメン「煮干し
一直線」の「中華ソバ 伊吹」へ突撃。店の周辺には既に煮干しの香
りが充満。外待ちはこの人数でしたが、中待ち5人程度おり着席まで
30分程度。

注文したのは「中華ソバ、味玉」。出されたのはスープが既に
ニ・ボ・シ。煮干しの香りと塩分が強烈。麺は抜群!でプリプリ弾
ける食感です!!

その後、私は「チャオリ」初心者の必需品

「バイオエース」
「冷凍PSB」を補充。


「プロ」には不要なものも初心者の私にはこれらとスポンジフィルタ
ーのみでメジャートラブルはなし。(ただオーバーフローが現存する
濾過システムとしては最高かと思います。)

個人的には魚の写真をSNSで発信するなら綺麗な写真をアップしたい
と思っています。価値観が異なるとはいえ「プロ」なら言い訳無用
でしょう。

「論より証拠」。明確にその成果を示すべきです。
我が愛魚、FB投稿24時間未満ですが、「いいね」良いですね。
綺麗なものを率直に魚を評価する。良いですねフェアで。

良いわ~FaceBookも。何気に勇気づけられます。

You are only wasting your breath.

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りだ!祭り!秋祭り! | トップ | 千載一遇 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴジラ)
2014-11-09 12:12:33
いゃぁ~(^^;
本当に凄いプロトとピオロートですね(^-^)v
見事としか言い様がないブルー!!
最高のラインのピオロートですよね(///ω///)♪
ラーメンも旨そう(笑)
返信する
Unknown (わたさん)
2014-11-09 13:03:46
ゴジラさん、ど~もです。
過分なお褒めの言葉、ありがとうございます。
プロト、もっと緑がかっているのですが、なかなか出ませんね。
返信する
Unknown (はなかっぱ)
2014-11-09 13:26:36
わたさんラーメンごちそう様です!
視覚で頂きました。
実食したいです~~

どれも素晴らしい固体ですねー
なまつば物です!
もし良かったら、他のブルー固体も見てみたいです。
返信する
Unknown (わたさん)
2014-11-09 14:04:03
はなかっぱさん、ど~もです。
伊吹、強烈ですよ!是非!
お褒め頂きありがとうございます。良い『個体』写真しか掲載していません^^;
はなかっぱさん、私はブルー専門ではありませんので、このプロト牡と牝2匹の合計3匹しかいません。牝はやはり迫力、そして色も濃い青はしていますが総合的な美しさも劣るので、イマイチです。それとも八矢さんの血統に興味がありますか?
返信する
Unknown (はなかっぱ)
2014-11-09 14:48:09
八矢さんの魚は興味深いです!
来年にショップに行ってみたいと考えてるところです。
自分自身が気に入るかどうかですが~^ - ^
実際に飼育してメガコバと比較してみたいと考えてますよ。
返信する
Unknown (わたさん)
2014-11-09 18:11:12
はなかっぱさん、ど~もです
はなかっぱさん、無敵状態ですね^^;
アローディスカスはイケメンなので好きです。
返信する

コメントを投稿