わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

失敗は成功の基か?失敗を活かせるか?

2018-01-27 21:01:54 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

Stefan Rotturkis"Amadeus"
(Royal Blue×Piwowarski Rotturkis,Stefan Kluck-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)


超極厚ヒートテックが手放せなくなった今週は皆さん、通勤通学に神経と時間
を取られたのではないでしょうか。私は勤務中、スタッドレスタイヤを装着し
ていたにも関わらず22日(月)夜に緩く長い上り坂でスタックしてしまいました
。自分の車は順調だったのですが、前方で数台スタックして、一度止まった途
端に同じ羽目になってしまいました。大門坂下@浦和にて車を押して頂いた方
々、大変ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。


DF RED(Breed by DISCUS FARM IZU)

1月25日(木)夕方に産卵していたようですので、受精していれば明日28日(日)
夕方に孵化予定です。数度の産卵・失敗を繰り返し牡も経験を積んできている
ので今回こそはと期待しています。牡も今回はたまにファニングに参加してい
ます。GHは1-2程度になったのですが、PHも4.7まで落ちてきているのは心配
しています。


CURUAI"Marius" (HekDiscus Crizanto-Discus Area,OSAKA JAPAN)
with マリア”Maria” Curi_CuriSolo"the wild RT´s"
(Mr.Gernot Tietze-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)
Male CUIPEUA F1 ROYAL(Mr.Jorg Schutz Breed)
Female male Lago Solomon×Female CUIPEUA


レッドロイヤル狙いのワイルドクロスペア。クルアイ牡が食卵食稚魚の常習犯
ですので孵化したら牡は水槽間移動予定です。1月30日(月)深夜孵化予定です。
双方ともに予定通りでしたら来週のブログ記事には体着の写真を掲載できるか
もしれません。


にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒 | トップ | 私史上最高です!・・・体重 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディスカス産卵 (craft)
2018-01-27 21:53:50
ディスカス産卵しましたか。
チビチビたちがもうすぐ見れますかね。
(^-^)
Ph4.7ってすごい落ちてますね。
ロリカリアだったら全滅しそうです。
返信する
Unknown (わたさん)
2018-01-27 22:07:23
craftさん、ど〜もです。
ワクワクドキドキです。ディスカスはPh低下に強いです。この位は大丈夫だと思います。4以下に数日間いると目が白濁するかもしれませんね
返信する

コメントを投稿