わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

花見の季節さながら煌くディスカス達が乱舞する

2016-03-21 11:10:33 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんにちは!!

CURUAI"VICTORIA"(Hudson Crizanto-Discus Area,OSAKA JAPAN)TODAY!

春分を迎え暖かな風も吹く今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?それに
しても春はいいですね!万人受けするこの季節は心が躍ります。冬の間、寒風
に耐えた草木花も芽吹き生命の力強さを感じ前向きになれるのがその魅力でも
あります。


CURUAI(Hudson Crizanto-Discus Area,OSAKA JAPAN)

我がディスカス達にも先週ご紹介した”テフェリバー”に続いて、続報が出来そう
です。首を長くして待った待望の精鋭です。現在国内で入手できるまたは今後は
実現不可能と言え。普及型"個体"とは成り立ちから異なる一種のエリートと考え
られます。


JATAPU(Hudson Crizanto-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)

花見の季節さながら煌くディスカス達が乱舞する我がタンクは私の夢です。


にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What a Wonderful Wild Caugh... | トップ | 青い空と春の風は気持ちも高... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の写真 (craft)
2016-03-21 20:59:21
最後の写真、JATAPU産のディスカスですか。
すごいきれいですね。
この色彩と模様はイラストで再現するのは至難ですね。(しませんが。(笑)
いやあ、わたさんは、これらを見ながらコーヒーとかのんでいるのでしょうか。
まさに至福。
返信する
Unknown (わたさん)
2016-03-21 21:59:20
craftさん、ど~もです。
写真整理をしていて目に付いたので貼り付けました。今見直すと凄さを再認識しました。いい思い出です^^;ブラックコーヒー飲みながら至福のひと時を過ごしています。
返信する
Unknown (おくさん)
2016-03-21 22:36:05
こんばんはーわたさん!
めっちゃ新魚、気になりますね!?
流れ的に絶対にワイルドですよね!?
もしかして、、、
返信する
Unknown (わたさん)
2016-03-21 23:29:42
おくさん、ど~もです。
お楽しみに^^;
返信する
はじめまして (shige.k)
2016-03-26 13:48:37
いつもblog拝見させて頂いています。古いblogを拝見させて頂いて、外部からスポンジフィルターへの移行に苦労されているのを読ませて頂きました。私は今、移行の最中です。アンモニア、亜硝酸はすでに検出されません。PHの降下が激しく毎日少量の換水で維持しています。濾過を高いレベルで維持する秘訣などあればとコメントさせて頂きました。よろしければアドバイスして頂ければと思っています。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (わたさん)
2016-03-26 15:07:31
shige.kさん、ど~もです。
スポンジで毎日換水しなければならないほどpHが下がりますか?もう濾過が出来上がり、バクテリアが沸きすぎているかもしれませんね。そのような状態からメンテナンスをすることにより上手く濾過バランスが維持できるのではないでしょうか。
返信する
ありがとうございます (shige.k)
2016-03-26 16:08:07
ご返答ありがとうございます。
自分が間違った方向に向かっていると思いコメントしました。バクテリアを間引く程度にスポンジを絞ってみようと思います。魚たちの様子も要観察ですね。何時しか、わたさんの様な凄いと思われる様な魚の写真を撮れればと思っています。
返信する
Unknown (わたさん)
2016-03-26 18:06:49
shige.kさん、ど~もです。
お褒めいただきありがとうございます。要は魚が活性化して、水質に問題なければ通常飼育時は大丈夫です。また細かい数値等は聞いていませんがその際は是非購入したショップにお聞きになられてはいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿