びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2020-02-25 | ミサゴ
2/25 オオワシの好適手、ミサゴと言ってもミサゴにとっては獲物を横取りする憎きやつ。
これから巣作りが始まる。
去年の巣は使えるかまだ様子見段階。
ん!絶景かな!

こっちからの眺めは?

今一ね。

まだ巣材運びまで行ってない。
でも模擬交尾はしっかり。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーフ)
2020-02-26 06:40:58
御無沙汰してます!25日オオワシが居ないので久しぶりにつきが瀬に行って来ました。浮気してたと、オオワシに、山岡さんのブログ見せたら、自分がそこで見ているみたいな感覚になったと、非常に喜んでいらした!寂しいけど少しずつ前向きに頑張ってます。
返信する
たちまち みさごですね! (m.MIitsuyama)
2020-02-26 12:22:34
おばちゃんが 北帰して ゆっくり骨休めなさってるかと思いきや みさごウオッチング!ですか!!!
タフですネエ・・・
みさごは みつけにくいんでしょうが よく 観察されてるんですね!
返信する
Unknown (びわこオオワシ夢日記)
2020-02-26 20:00:18
リーフさんへ  切り替え、切り替え!です。北帰それが自然です。よって切り替えです。

m.MIitsuyamaさんへ  年中無休です。鳥の観察から撮影しながら畑仕事、庭師の仕事にゲートボール、釣りにゴルフと沢山の友達を巻き込んでう動っきっぱなしの1年です。
返信する

コメントを投稿