びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2016-03-31 | 風景
3/31 3月も今日で終わり、現役時代は年度末で忙しかったが今では1/12にすぎないが、寒かった冬から待望の春到来でなぜかうれしい。
桜の春、ヘラブナののっこみの春、タカ類の渡と子育っての春、夏野菜の植え込みの春、山菜の春、ゴルフやゲートボール開幕の春、どれも
期待いっぱいの春だ。頑張るぞ!
今年の桜は例年より早い。湖北も昨日がが開花だ。
もうすぐ花見と堤防の桜を見たらすごい景色が目に入った。

浅井長政、江姫で有名な小谷山、その北斜面が雪がこびりついた様に白い。
コブシとタムシバの花だ。近年すごい事になってきた。
左奥の山は伊吹山、今頃は道路の除雪作業中だろう。 イヌワシは繁殖しているだろうか?
体が幾つあっても足らんぜよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿