びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2016-10-31 | 小物
10/31 10月もあっという間に過ぎ去った。今朝の寒さは応えた。猛烈冷えだ。6時の旗仕事は辛かった。それでも頑張って8時までの仕事をしてからの朝食、そのころには体も温まって来た。野菜の出荷を終えて9時過ぎ、さあどうする。クマタカに行くか?
現場に着いたら10時を回っていた。若の姿も鳴き声もない。あっという間に1時間が過ぎる。何も出ないから小っこいのを写す。
色づいた葉っぱの上で鳴いている。

暫くしたら口から何かの実を出して割ってまた飲み込んだ。

別の場所へ飛んで籠の鳥に成った。

ジョウビタキを写してたらタイムリミットとなり12時半下山。クマタカ現れずでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました~ (ひとんちゃん)
2016-11-02 10:12:09
11月に入り、寒くなりました、おばちゃんの便りが気になる頃になりました、この冬も元気で来てくれることを願います。
返信する

コメントを投稿