びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2012-12-19 | オオワシ
12/18 昨日仕事を終えたのが23時半を回っていたのでブログの更新が今朝になりました。昨日は朝雨が降り視界も悪く、最近餌取り11時過ぎのため現地着10時45分にしました。幸い雨が止んだ。オオワシはいつもの木にいた。カメラマン3人。
11時に西に飛び出した。


頭上を通過

10分たっても帰ってこないので湖岸に移動。
いた。

20分ほどして飛び出した。
狩りだ。

失敗。
別の旗にとまる。

チュウヒが来た。

また狩りだ。

失敗しホバーリングして狙っている。

結局カモ取れず山本山へ。

ねぐらに入ったので12時半帰宅。
琵琶湖の強風と寒さ、レンズブレに悩まされた夢日記でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿