びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2018-09-23 | ハチクマ
9/23 お彼岸さんだ。今日は雨無しの予報で家内に帰ってから墓参りすると言って渡りに出向く。駐車場は沢山の車でちょっと引く。
近くの展望台に登って一人で撮すことにする。モヤが出てピンが来にくい。が、肝心の鳥達がやって来ない。
トビ達があちこちで10羽以上のタカ柱で紛らわしい。
それも途切れたころポツリポツリと出かけた。

高く遠くだ。

なかなか近くに来ない。条件も悪い・

羽をバタつかしてミサゴが来た。

今度はノスリだ。高い。

小っこいのも飛び回って居る。

遠くの山々がガスって見にくい。
お昼になったらバッタリと止まった。ここまでと私も家路に。
今一燃焼不足の渡りだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿